人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

讃岐うどんにハマる

「何かうどん食べたいねぇ。」といったノリで、たまに香川まで讃岐うどんを食べに
行くことがあります。とてもシンプルだけどお店(製麺所?)によって個性の違ううどんを
食べ比べるのもまたオツなものです。
という訳で、これまで出会った香川のうどんたちを紹介したいと思います。

池上製麺所。ここはもう有名どころですね。外で食べる釜玉が何とも絶品^^
讃岐うどんにハマる_f0189086_13492785.jpg

讃岐うどんにハマる_f0189086_13495872.jpg


山下うどん。ここで初めてぶっかけうどんを食べましたが、うどん自体の味がしっかり
分かって大変感動しました。ここのお陰で色んなお店でぶっかけを頼むようになりました♪
讃岐うどんにハマる_f0189086_13522969.jpg

讃岐うどんにハマる_f0189086_13524215.jpg


がもう。割と早く行ったつもりが既に長蛇の列!以前も記事を書きましたが、
並んでまで食べる価値があると自分では思いました^^ここではきつねも頂きました♪
讃岐うどんにハマる_f0189086_13562319.jpg
讃岐うどんにハマる_f0189086_13563391.jpg
讃岐うどんにハマる_f0189086_13564567.jpg


おかせん 。ここは冷天おろしぶっかけが有名ですが、そこはB型なので敢えて頼まず、
生醤油とふつうのぶっかけを。夜に行ったのに小一時間外で待ちました。。。
讃岐うどんにハマる_f0189086_1463613.jpg

讃岐うどんにハマる_f0189086_1461370.jpg

讃岐うどんにハマる_f0189086_147421.jpg


長田 in 香の香。ここでは釜揚げうどんを頂きました。これまで釜玉、ぶっかけと食べて
きましたが、釜揚げもまたオイシイもんだと感心させられました^^
讃岐うどんにハマる_f0189086_1491936.jpg

讃岐うどんにハマる_f0189086_1494858.jpg


うどんの可能性は無限大。まだまだ訪れていないお店がたくさんあるのでまたいつか
うどんツアーを企画したいです♪

高速道路が一律1,000円になったら行ってみようかな。。。
by omosally6047 | 2008-11-09 14:26 | グルメ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました