人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに

※今回は写真が48枚あります🙇🏻‍♂️

【前置き】
突然ですが、嫁さんはパンダ以外にホッキョクグマLOVEでもあります。
日がなYouTubeで日本各地の動物園の動画を嬉しそうに観ている姿を眺めるにつけ実際に行って見せてあげたいなぁ
…と思いつつ、お出かけや旅行となるとレアさんのことが心配ですしお出かけが無くてもそれはそれでいいと思いながら
過ごしております。

大阪だったら日帰りで行けるし、嫁さんは天王寺動物園のホッキョクグマ『ホウちゃん』がお気に入りなので
嫁さんに『レアちゃんとお留守番するけぇちょっと行って来たら?』とは言うものの嫁さんは一人旅をしたことがなく
いささか不安があるようで。
…ということで僕が日帰りで写真や動画を撮りまくってくることになりました。
何度も確認しましたよ?本当に写真や動画だけでいいの?実際見た方が良いんじゃないの?…と。

事前に新幹線のチケットを手配しつつGWの連休も一日有休を取得して平日を狙いました。

4/28(金)、9:30の開園時間より前に着くようにいざ天王寺動物園へ。

本当に観光はせずホウちゃんの写真をひたすら撮ってきました。
これより下は全部ホウちゃんの写真ですので興味ない方はお引き返し下さい🙇🏻‍♂️
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14032719.jpg
【元気イッパイの飛び込み】
ホウちゃんといえば豪快な飛び込みですね☺️
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14042543.jpg
この日は僕が見た範囲では高所からのダイブは無かったのですがめちゃ飛び込んでいました。
色々動物園には行っているつもりですがホッキョクグマでここまで走り回り飛び回る子は見たことがありません。

連写でも…
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14060305.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14061169.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14061809.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14062972.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14065997.jpg
足の裏かわいい🤭
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14100621.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14073620.jpg

水中に居てもバシャーっと飛ぶこともあります
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14081142.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14091898.jpg
YouTubeではめちゃ高い位置から飛んでるのを見たことがあったのですがこの日は見られず…でした😅
でも元気イッパイに飛び回る姿は本当に可愛かったです☺️

【とにかくカメラ目線】
ホウちゃんは飛び込んだ後とか水中から顔を出した後、あとは駆けずり回った後に必ずと言っていいほどお客さんの方を
チラ見…いや、ガン見します。
『ねぇ、今の見てくれた?』と言わんばかりに。
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14133446.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14165047.jpg
チラァ…
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14184012.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14134693.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14141351.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14143729.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14160433.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14181185.jpg
お客さんも声を掛けたりするのでそれが嬉しくて張り切るのでしょうかね☺️

【とにかくおもちゃで遊ぶのが好き】
ポリタンクやコーン、カゴやブイなどなどとにかく色んなおもちゃで遊ぶのが大好きで、時間が経つごとに飼育員さんが色んなおもちゃを
投入してくれるので増える度にダイブしたり被ったり引っ張り回したりして本当に楽しそうです☺️
中におやつが入ってたりするのでそういうのを探して出したりするのも楽しいんでしょうね。
飼育員さんの工夫がすごいなぁ…と感じます。
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14215440.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14220814.jpg
この日はこの黒い鉢(プランター?)みたいなのを被るのがお気に入りのようでした
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14224942.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14454796.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14225797.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14231899.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14250243.jpg
時には二つ同時に持ってみたり…
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14252256.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14253709.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14260935.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14285984.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14321573.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14323808.jpg
よくばりさん☺️
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14330146.jpg
【その他、いろんな仕草】
走ったり飛び込んだり食べたりずっと眺めていられるホウちゃんでした☺️
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14392897.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14393745.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14395845.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14400640.jpg
ここで立つのカワイイ☺️
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14401648.jpg
このお立ち台みたいなところに来るとお客さんみんなから『おぉ~…!』と歓声が上がってました
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14413135.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14424584.jpg
壁を蹴ってラッコのような背泳ぎを魅せるホウちゃん
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14432012.jpg
ペロッ
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14442045.jpg
この壁付近で立ち上がってはまた走って一周してきてここでまた立ち上がる…を繰り返す時間もありました
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14445800.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14462167.jpg
水から上がる時のブルブルもカワイイ
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14484826.jpg
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14483900.jpg


いや~、しかしホウちゃんの人気は現地でヒシヒシと伝わってきました!
お客さんが絶えることなく、ガチなカメラを携えた方やYouTubeに投稿するためかビデオカメラやスマホを絶えず向けてる方、
幼稚園や小学校低学年の団体(遠足か何かかな?)にご家族連れ、色んな方がいらしていました。
一応園内はほぼ隅から隅まで見て回りましたがホウちゃんのいるホッキョクグマ舎が一番賑わっているように感じました。
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14572370.jpg
最後に、嫁さんからの『しろくまクレープ』を食べてくるというミッションをクリアしたことをここに報告しておきます。
OmoのGW ~初日:一人で天王寺動物園へホウちゃんに会いに_f0189086_14585954.jpg
どうでもいいんですが、クレープの食べ方の正解が分かりませんでした。
包みを開くとチョコのソースがドロッと出てくるし、引っ張り出そうにもクレープが包みにくっついてクレープ自体も
フニャッとしてるのでちぎれるしで…😅

日帰りで充分楽しむことができるので今度は嫁さんに頑張って一人旅をしてみてほしいと思いつつ、
まずは近場で自信を付けてからかな?
とりあえず天王寺動物園へ行ってホウちゃんを見て帰るだけなら余裕だということを証明できました☺️

by omosally6047 | 2023-05-07 15:05 | 旅行・おでかけ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました