人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

HANABI

昨晩、我が家近所で花火が打ち上がりました。

事前に回覧板で打ち上げる日は知っていたのですが時間も場所も分からなくて当てずっぽうで20時前にベランダで待機していました。
そしたら自分が思っていた方角と全く違う方角で上がり始めたので慌てて別のベランダへ移動です^^;

昨日は夕方から天気が大荒れだったので花火自体が打ち上がるのかドキドキしてましたが、
花火が上がるであろう時間になってくるとあれだけ厚かった雲もどこかへ捌けていき、大丈夫でした^^

20時に打ち上がり始めて10分弱でしたかね?
充分に楽しめました^^

ただ、ウチからだとかなり低い位置に上がったように見えたのと花火の数もそんな多い訳ではなかったので今回は
打ち上がった花火を複数枚重ねてみました。
HANABI_f0189086_19324601.jpg
Sony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡ

目の前に電線があったりしてそれを避けて撮るとどうしてもこんな微妙な感じになってしまいます^^;

大きな花火大会が中止される中でこうして少しの時間夜空に彩りを与えてくれることに感謝です。
またいつの日か堂々とみんなが集まって花火を鑑賞できるようになって欲しいものですね^^

by omosally6047 | 2021-07-16 19:35 | 写真

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました