人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

なかなかPCの時間を取れない理由

リビングでは嫁さんに。
なかなかPCの時間を取れない理由_f0189086_19134206.jpg
Sony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡ
そして僕がPCをするためにPCのある部屋に行くと僕の膝の上に。
なかなかPCの時間を取れない理由_f0189086_19141398.jpg
Sony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡ

ちょうど写真をPCに取り込んでた時で手元にカメラがあったので撮ってみましたが、大体こんな感じで膝の上で寛ぎます^^;
レアが膝の上に来る時だけ椅子の上で胡坐をかいてレアが香箱座りできるようにしているんですがまぁまぁ股関節が痛くなります^^;
そして撫でてないとこっち見て鳴きだすので中断もしくは終了しているのでPCに向かう時間が以前よりかなり減っております。

リモートワーク中はさすがにレアはリビングに居りますが、時折リビングの方から鳴き声が聞こえてきます^^;
そして休憩のために仕事部屋のドアを開けようとすると、少しドアが開くだけで顔をものすごい勢いでねじ込んできてドアが
開ききる前に入ってきます。
別に入ってきてどうこうする訳でもないんですが気になって仕方ないんでしょうねぇ。

最近そのお陰なのか、レアが昼間に動くことが多くなって、以前より寝室で一緒に眠ってくれる時間が増えました。
それもこれまでだったら掛け布団の上で丸くなってたんですが、今は嫁さん側の布団の中へ入り込み嫁さんとくっついて寝ています^^
やっぱり3にんで寝ると幸せですね^^

そういえば明日は連休明けて初めて出社します。
先週はずっとリモートだったし、何かもう体がリモートのリズムになってしまっています^^;
通勤しないから曜日感覚もおかしくなり、今日が祝日だったというコトに全く気付かず自室で仕事を淡々と進めておりました。

終いにゃ金曜日をカレーの日にでもして曜日感覚を養うようにするしかないのか…。



(写真部門に応募します)

by omosally6047 | 2021-01-11 19:25 | レア

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました