人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

【お知らせ】PC買い替えのため少しお休みします

本日7月3日、金曜日。

18時~21時の間で新しいPCがやって来ます!

やったぁ (*´∀`) ぁぁぁぁぁ!

はい。

そんなワケで新しいPCのセットアップやら旧PCのデータ整理なんかでちょっと少しの間PCを使うことができなくなります^^;
【お知らせ】PC買い替えのため少しお休みします_f0189086_17330143.jpg
Sony α77Ⅱ:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro
シベが病んだモヤシみたい。。。

現在使ってるPC、確か2012年くらいに買ったんかな?
8年間よく頑張ってくれました^^
まだまだ使おうと思えば使えるんですが、マシンのスペック上インストールしても使えないアプリケーションが増えたのと、どうしても写真や動画を
扱うので今のPCだとまぁまぁフリーズすることも増えてきたのでならいっそ買い替えちゃえ…と。

このPCは不要なアプリケーションをごっそり落としてHDDをキレイキレイしてから姪っ子に引き継ぐ予定でございます。
姪っ子は姪っ子でペンタブ使ってイラスト書いたりできるし、ネットも大きな画面でそこそこ速く見られるし複数の作業が同時に行えるからきっと
役に立つことでしょう^^
何ならOmoサポートセンターがいるので操作とか設定とか諸々は心配要らないので^^

8年も経つとスペックも一気に上がりますね。

欲しかったところでいくと、
・CPU:Core i5 → Core i7
・メモリ:8GB → 16GB
・ストレージ:2TB HDD → 256GB SSD + 3TB HDD
・ディスプレイ:23インチ フルHD(1920×1080) → 27インチ 4K(3840×2160)
あとゴニョゴニョ。。。

暫くは快適なコトこの上ない…ハズ!

…というコトで記事タイトルでもお知らせしたとおり、PCのセットアップや旧→新へのデータ移行、旧PCのリフレッシュなど
ちょっとやんなきゃいけないことがたくさんあってブログの更新ができそうにありません。。。

取り敢えず今日はPCが届くだけで開封はしないし、明日はちょっと時間取れないから開けるのは日曜日かな…?
そっからセットアップやら時間を見つけて色々やってたら一週間はかかるかも…^^;

また使えるようになりましたらお相手してやって下さいませ○┐ペコ

by omosally6047 | 2020-07-03 17:52 | お知らせ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました