人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

月曜から通常勤務に戻ります

今日も休日出勤でしたが、昨日上司から連絡があって勤務形態を通常に戻すとのことでした。
月曜から通常勤務に戻ります_f0189086_19020946.jpg
Sony α77Ⅱ:TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
なので休日出勤も今日でおしまい。
連休明けてから2週間程度の変則勤務でしたが、たった2週間でもすごい疲れました^^;

何て言うのかな?毎日が休日出勤みたいな感じで、早く出勤(6:30)して早く退社(12:30)してるのに通常より疲れがハンパじゃなかったです。
何度か帰ってすぐ昼寝というか寝込むというか、そんな日もありました。
ここ最近ずっと夜中か未明に変な悪夢で目が覚めることも多かったですしね^^;

通常通りの勤務形態になることで体のリズムが早く戻ってくれるといいな。

とは言え、午前/午後で分かれていた勤務形態が元に戻るだけで在宅勤務の人は継続して在宅のまま、更には在宅勤務可能な環境(会社のPCや通信網など)が
整ってきたので在宅に切り替える人がこれから増える模様です。
僕がいるフロアには500人程度居たのですが、現在およそ半分。
よく回ってるなぁ…と思いますし、急に働き方が変わってすごい目まぐるしい日々を送ってるなぁ…と改めて感じました。

でもしんどいばかりではなくて、普段なら絶対撮れない昼間の空を撮って楽しんだりもできましたし、今しかできない事も積極的にできました。
月曜から通常勤務に戻ります_f0189086_19093789.jpg
Sony α77Ⅱ:TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical

緊急事態宣言が解除されてから少し交通量も増えていると感じます。
お店なんかも普通に開くし、週末の外出自粛も解除されたので鬱憤を晴らすかのようにお買い物に出かけたりレジャーを楽しむ人も出てくるでしょうね。
確かに感染者数はものすごい減ってるけど、何だかまだ大手を振って歩けんな…と思うのであともう少しは様子を見ながらいきたいです。

記事とは関係ないのですが、エキサイトブログの投稿画面が微妙に変わっていますね。
選択した窓が太い黒線で縁取られたりチェックボックスの色が変わってたり、どうでもいいところをいじってるなぁ。
ユーザーの意見を取り入れるというコトは殆どなされず、自分都合の改変は積極的に行なって動きを重くしたり不具合起こしたり…はぁ。
少し前に愕然としたのは、2011年くらいより前の記事の写真が、たぶん縦写真なんでしょうけど無理やり横写真になって変に長い写真になって
崩れてて、結構な数があるので直すのをどうしようかと途方に暮れています。
これまでずっと正常に表示されていたものが急に変になって、調べてみてもExif情報に基づいて自動で云々書いてあって、自分で直せ…と。
この件とは別に、エキサイトのサポートに質問をしたら明後日の方向のトンチンカンな回答が来たことがあって、それ以来もう何も期待してませんが。
ブログサービスを変えると言ってもこれまで12年も紡いできた大切な記憶・記録・写真を捨てるのも癪だし。。。
どないしましょ(´・ω・`)

by omosally6047 | 2020-05-23 19:24 | 日々

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました