人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

メロンパンははじっこが好き

ドラミちゃんにとっては夢のような世界^^
メロンパンははじっこが好き_f0189086_19314693.jpg
Sony α77Ⅱ:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro
子供の頃はメロンパンのはじっこ、クッキー生地のところが大好物でした。

一日の内で少しでもホッとする時間って必要ですよね。


連日新型コロナウイルスの情報が錯綜していてなかなか収束の目処が立たない状況で、本日日本全国に緊急事態宣言が発令されましたね。
会社でも今日から基本的にFtF(Face to Face)の会議は禁止になって、SkypeやTeamsでの会議でどこまでやれるか、即ちテレワークを見据えた
トライアルが始まりました(もともとWEB会議はしてたんですが、同じフロアでも近い席でも打ち合わせや会議は全部WEB会議になります)。
ホントはすぐにでもテレワークに移行しなきゃいけないんでしょうけど、開発部門は自宅でCADやCAEにCFDが行える環境が整ってないし
機密性が高いデータを社外で取り扱うのもリスクが高い、CADや解析モデルの容量は大きくてデータの授受を行うにも通信環境が貧弱だと
全く使えないし、仮に家庭用のPCを使うにしてもスペックが足りないので難しいところです。
とは言え、すぐにでも8割減らしなさいという指示が行政から降りてきて対応しなければならないかもしれないという事態がもうすぐそこに
迫ってきているのも事実ですしね。。。

どうすることもできないし、ただ冷静に指示があればそのように対応するしかありませんしね。

by omosally6047 | 2020-04-16 19:46 | おやつ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました