人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

心配性なのかな

えー、今日仕事から帰ってまたレアを動物病院へ連れて行ってきました^^;
心配性なのかな_f0189086_18135106.jpg
Sony α77Ⅱ:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro

先週金曜日にワクチン接種に行ったばかりなのに、何故かというと昨晩のことです。

レアがいつも通り僕に寄り添ってきたので撫でたりもふもふしたりしていたのですが、ふと口元が気になったのでよく見てみたら
右側の上唇が赤く腫れていたんです。
心配性なのかな_f0189086_18161946.jpg
Sony α77Ⅱ:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro

『えっ!?』と思ってとりあえずネットで “猫 唇 腫れる” だの “猫 口が赤い” だの色々検索してみて画像検索で出てくるのが“好酸球性肉芽腫”という
症状で、見た目もソックリだったのでまぁソワソワしました。

で、今日…というか先ほどです。

動物病院に連れて行き様子を伝えたところ、

『どこかでぶつけたか、虫に刺されたか…とにかく経過を見てみましょう。アレルギーとかそういった類いのものではなさそうです^^;』
とのことでした。
更に、
『小さいのによく気付きましたね』とも言われ、好酸球性肉芽腫とかだともっと全体的に腫れたりするし、ごはんを食べたりしたときについ唇を
噛んでしまったのだったら下唇が腫れるけどそうでもない、まだ抗生物質を出すほどのタイミングでもないとのことで、とりあえずは一安心です。

これから少しの間、唇の様子を確認しつつ腫れが引くのを待つことにしました。

先週ワクチンを接種しに行った日は確実に異常は無かったので先週末に何かあったか…?
嫁さんが『そう言えば日曜の夜中に大暴れ(大運動会)してた』と言っていたので、ひょっとしたらその時にどこかでぶつけたのかも…?

まぁ昨日は色々と考えてしまった訳ですよ^^;
フードも同じモノだし突然アレルギー反応が出るのも考えにくいし、そういや日曜日に床に小さなクモが死んでたのでレアが仕留めたのかもしかしたら
その時にクモに刺された?とか、検索したときに好酸球性肉芽腫は原因がよく分からないのでどうしたものか…とか。
とにかく心配で仕方ありませんでした。

すぐに連れて行って大丈夫そうなのが分かって良かったですが、レアは痛いとか調子悪いとか言葉で訴えることはできませんからね、
できるだけいつもと違う様子に気付けるようにはなっておかないと…です。



今日は昨日撮ったとても綺麗な夕空をアップしようと思っていましたがそれはまた明日にさせて頂くことにしました^^;
ホントに美しい夕空だったので明日見て頂けると嬉しいです。

by omosally6047 | 2019-07-30 18:37 | レア

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました