人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Sun dogs

正式名称“parhelion” … 幻日ですね^^
Sun dogs_f0189086_17555235.jpg
Sony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡ
一昨日の夕方、太陽の両側にクッキリ綺麗な幻日が出ていました。
片側はよく見るんですが、両側で出るのってあまり見たことなくてちょっと得した気分^^
そんな空からの贈り物をおすそ分けです^^



…風邪ってぶり返すんですかね^^;
先週前半はちょっと良くなってきてたんですが、先週後半から先週末にまた咳がひどくなってきて、今朝は上司も引くほどゲホゲホ咳が
出ていたので仕事を抜け出して会社の病院へ行ってまいりました^^;
大きな病院って待ち時間が長いのがイヤなんですが、咳がちょっと長引いているのでちゃんと診てもらおうということで、
肺活量の検査に胸(肺)のレントゲンも撮ってもらいましたが異常は見られず。。。
結局2種類のお薬を2週間分処方されて様子を見ることに^^;
受診と検査→検査結果を聞く…で3時間掛かって疲れてしまいましたが、肺炎や喘息などではなかったので一安心でした。

今日の夜から処方されたお薬になるのでしっかり効いて欲しいものです^^;
咳って出続けるとこめかみが痛くなるし、エライ体力を消耗しますね。。。帰ってきてから体がだるくてしょうがないです( ´・ω・`)

by omosally6047 | 2019-04-15 18:05 |

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました