人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

博多一双 博多駅東本店

ライブと共に楽しみにしていたのが博多のラーメンともつ鍋で、でも観光の予定は無いからできるだけ博多駅最寄りの場所ということで
事前にリサーチしていた博多駅周辺のラーメン屋さんの何店かの内、“博多一双”さんを選んでみました^^

遅くまで営業しているから寄りやすそうだな…というのと、とても濃厚そうなとんこつスープが気になっていました。
お店付近まで来ると何やら行列が…!
Sony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡ
ちょっとビックリしました^^;
繁華街からは少し外れたところにあって人通りもそんなに多くなかったのですが、コチラのお店だけは長い行列ができていてすごい人気店だったんだ…と
着いてから初めて知りました。

コチラは食券を先に買うスタイルで、列に並んで待つ間に順番に食券を予め買っておきます。

行列の中、待っている間にとんこつスープのニオイが漂ってきたのですが、結構濃いニオイで大丈夫かな…?と思いながら自分たちの順番が回ってきました。
不思議なことに、こぢんまりとした店内はそんなにニオイがきついことはありませんでした^^

今回はシンプルに博多ラーメンを楽しみたかったので“味玉ラーメン”にしました^^
Sony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡ
麺の固さは、バリカタ・カタ・ヤワから選べますが、僕はバリカタ、嫁さんはカタで頼みました^^
博多一双 博多駅東本店_f0189086_17342814.jpg
Sony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡ
スープを一口飲んでみてビックリしたのが、濃厚なのにスッと飲めてしかも臭みが全く無いところです!
広島で博多から来たラーメン屋さんのラーメンを食べられるのは有名なところだと“一風堂”さんや“一蘭”さんですが、それらのお店とは全く違う味わい、
そして広島にあるお気に入りのとんこつラーメンのお店、“かばちや”さんや“はりがねラーメン”さんにもない味わいでした。

いや~、すごい美味しかったなぁ…!

近くにあったら何度も通いたいお店でした^^
と同時に、博多のラーメン屋さん、もっと色んなお店にも行ってみたくなりました^^

by omosally6047 | 2019-02-11 17:42 | グルメ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました