人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

京ひみこのいちご大福

今日のおやつは紙屋町のシャレオにある“菓子処 京ひみこ”さんのいちご大福です^^
京ひみこのいちご大福_f0189086_17245931.jpg
Sony α77Ⅱ:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro + nissin Di700A

京都は嵐山、渡月橋前に本店があるコチラのお店は、実店舗としては嵐山と広島のシャレオにしかないそうで、いちご大福以外にも様々な
和菓子が置かれております^^
(と言っても買いに行ってくれたのは嫁さんなのですけどね^^;)

ほんのり桜色の生地の方がこしあんで、うっすらクリーム色の生地の方はミルクあんです^^

いちご大福といえばいちごが大福の中に包まれているものを想像しますが、コチラのはいちごが丸見えで、生地(餅)もしっかりしていて
食べ応えがあります^^
こしあんは甘さ控えめで、いちごの酸味とよく合っていました^^
ミルクあんの方は白あんベースでミルクのコクもありまろやかな感じでした^^

毎日おやつ食べてる訳ではないのですが、たまにはこういうおやつもイイですね^^

京都に行って、渡月橋前で食べたらまた味わいも違うんでしょうね^^

いちご大福関係なくまた京都にも行きたいなぁ…(*´-`)

by omosally6047 | 2019-01-30 17:36 | おやつ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました