人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

たぶんスマホじゃ見えない

昨日、何となく明々とした夜空を撮ってみました。

何となく、人工的な明るさに照らされた不自然な空の色に惹かれたのかもしれません。
(意外と)街中だから星なんて殆ど写らないと思っていましたが、思っていたよりも写っているものですね。
たぶんスマホじゃ見えない_f0189086_18155330.jpg
Sony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡ
PCでもギリギリ見えるくらいだから、スマホの画面だとただの不自然な碧のコントラスト写真なんだろうなぁ…^^;

ちょっと明かりの少ないところへ出かければもっと満天の星空に抱かれるんでしょうけど、なかなかできてないなぁ。。。
そういえばいつか、秋吉台辺りでカルスト台地と星空を撮ってみたいとか書いたっけ。

満天の星空とカルスト台地の羊の群れ、きっと美しいだろうなぁ…(*´-`)

そんなこんなで今週もお疲れさまでした^^

今週末はまた大きな台風が近づいてきていますね。
明日から天気は影響が出始めるそうですので、通過が予想される地域の方は充分気を付けて下さいね。
広島も割と近づきそうです。

大きな自然の力の前では人間は無力だということを思い知らされます。
でも自然は色んなものを育んでくれる。
そういうことも含めて自然のありがたさ、畏さを感じて生きなきゃ…ですね^^

by omosally6047 | 2018-09-28 18:26 |

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました