人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Omoブログ、今日で10歳を迎えました♪

今日でブログを始めてからちょうど10年を迎えました^^
 Omoブログ、今日で10歳を迎えました♪_f0189086_18532415.jpg
Sony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡ




一年経つのってホントに早いものですね~…^^;
日々こうして何かを綴っていって、一年経って見返すとよくもこんなにたくさん書いてきたなぁ…と自分でも驚きです。
ブログを始めた頃、もうブログをやっていないかつてのブロ友さんから『3年続けばよくて、そこから書くことが無くなってくる』
…なんて言われたコトもありましたが何のことはなく、10年という節目を迎えることができたのもブログを読んで下さっている
皆さまのおかげだと思っております^^

本当にありがたいことです。
 Omoブログ、今日で10歳を迎えました♪_f0189086_18591926.jpg
Sony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡ

特に何かのテーマに特化したブログでもないし、写真は楽しく真剣に撮っていますが撮影テクニックやカメラの話なんて殆ど無し。
言うなればただの雑記・日記なんですが、それでも自分自身がこのブログに愛着を持って続けています。
たまにしんどいだの何だのと読んでいて楽しくもないコトを書いたりもしますが、それでも見に来て下さって、感謝の気持ちで一杯です^^
 Omoブログ、今日で10歳を迎えました♪_f0189086_19032237.jpg
Sony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡ

ただ、写真を撮ってアップしている以上はどんな被写体であれ真剣に向き合って、少しでもその被写体の美しい部分を切り取るようには努力しているつもりです。
なかなか伝わらない部分もありますが…^^;
10年も経てばほんの少しくらいは上達している…のかな^^;
写真家の方やアート、カメラなどの機材に全く疎く、ほぼ自己流というか感覚だけで撮ってきてますがそういうのをもう少し知らないと腕は上がらないのかな…?
いやいや、写真だってアートにしたって模倣からじゃなくてゼロから何かを生み出した方がきっと楽しいハズ!
ま、何にせよ楽しければそれでいいか…なんてね^^
 Omoブログ、今日で10歳を迎えました♪_f0189086_19102409.jpg
Sony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡ
これから先、あとどのくらいブログを続けていけるんだろうか?
ブログサービスが終了するまで?
見て下さる方がいなくなるまで?
書けなくなるまで?
先のことは分かりませんが、できる限りブログは続けていきたいな、と考えております。
ふと振り返ると、ブログを始めた頃からご縁のある方はもう殆どおらず寂しい思いをしておりましたが、その反面、新たにブログを見に来て下さる方、
お付き合い下さる方も増えてきて、続けてきて良かったなぁ…と感じています^^
 Omoブログ、今日で10歳を迎えました♪_f0189086_19153145.jpg
Sony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡ

もはや何を書いているのか支離滅裂になってしまいました^^;
(オチが付けられなくなってしまいました^^;)

最後に、毎年勝手に自分が恒例にしているブログの一年間の統計です^^

■昨年からの記事数と訪問者数の推移
 ・今日までに書いた記事総数 : 2,468件→ 2,736件(+268件) 
 ・今日までにブログを訪れて下さった方 : 延べ296,986人→330,528人(+33,542人)
一年間でこんなにもたくさんの方がいらして下さっているのですね…!
本当にありがたいです…!
コメント欄閉じることも多いし、皆さんのトコロにもコメントを残さずイイネだけ残したり不義理をしてしまっていますが、
頂いたコメントはありがたく読ませて頂いておりますし、訪問させて頂いたブログもしっかり読ませて頂いております^^
 Omoブログ、今日で10歳を迎えました♪_f0189086_19475649.jpg
Sony α77Ⅱ:SAL85F14Z Planar T* 85mm F1.4 ZA

これまでの10年ありがとうございました!
また明日から次の一年へ楽しみながら自然体でのんびり続けていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します^^

2018.09.21 Omo

by omosally6047 | 2018-09-21 19:48 | ごあいさつ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました