人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

MAISON RABELAISの丸ごと白桃

こないだの日曜日に久しぶりにMAISON RABELAIS(メゾン・ラブレ)さんの“丸ごと白桃”を食べました^^
MAISON RABELAISの丸ごと白桃_f0189086_17554240.jpg
Sony α77Ⅱ:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro
最近では色んなお店でパク似たような商品を見るようになりましたが、僕はずっと前からコチラの丸ごと白桃が大好きです^^
過去にも記事にしたことがあるのですが、どんなモノか今一度…♪
(昔よりはほんの少しだけ写真が上達してるかな?)

丸ごと白桃は名前の通りそのまんま白桃を使ったケーキで、果たしてケーキと呼ぶものなのだろうか…?
種が取り除かれたところにカスタードクリームが入っていて、小さなスポンジでフタをしています^^
MAISON RABELAISの丸ごと白桃_f0189086_17554256.jpg
Sony α77Ⅱ:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro
断面を見て頂けるとお分かりかと思いますが、本当にほとんど桃です^^
ほぼ完全に果物を食べている感覚になります^^
生の桃なので果汁が口の中でジュワッと広がってとにかくジューシー(*´∀`)
カスタードの甘さも控えめなのでほぼ桃の甘さを楽しむことができます^^

ちなみに姪っ子はチョコレートケーキが好きなので“ショコラ・テ”を選びました^^
MAISON RABELAISの丸ごと白桃_f0189086_18200664.jpg
Sony α77Ⅱ:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro
でも、丸ごと白桃を一口食べてみたら感動しておりました^^
あ、ショコラ・テも少し食べさせてもらいましたがとても美味しかったです(お店のディスプレイによると人気No.1のようです)^^
メゾン・ラブレさんのケーキはそんなに甘ったるくなくていくらでも食べられそうな感じです^^

久しぶりだったからかなぁ…何だか妙に美味しく感じました^^

メゾンラブレさんのHPはこちらです^^


by omosally6047 | 2018-08-30 18:24 | おやつ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました