人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

奥出雲そば処 一福

気付いたら一週間更新してませんでした^^;

先週、嫁さんが泊まりがけで出雲の友人のトコロへ行っておりました^^
んで、土曜日に掛合町までお迎えに行ってきたのですが、その途中にお昼ごはんで立ち寄った
蕎麦のお店、“一福”さんです^^
奥出雲そば処 一福_f0189086_19591791.jpg
Sony α550:SAL18250 DT18-250mm F3.5-6.3
人気店なので着いた頃(13時過ぎ)は外まで人が待っている状況でした^^;

団体さんが多い中、独りで待つこと30分、ようやく蕎麦にありつくことができました(*´∀`)
奥出雲そば処 一福_f0189086_2005485.jpg
Sony α550:SAL35F18 DT35mm F1.8 SAM
天ざるそば(1,300円)

出雲だけに割子そばにすればよかったと、食べ終わる頃に気付きました^^;

お店の中では蕎麦を次々に打っているのを見ることができ、待ってる間期待しまくってましたが、
期待通り美味しい蕎麦でした^^




この日は天気が悪く、降ったり止んだり時々晴れ間が顔を覗かせたり。。。
時折、うっすら虹を見ることができましたが基本的に雨でした^^;
奥出雲そば処 一福_f0189086_2045453.jpg
Sony α550:SAL18250 DT18-250mm F3.5-6.3


ホントは掛合町に着いてから、滝やカフェなどに行く予定でしたが、滝は雨だから断念して、
カフェに行くと人が少なかったせいか既に店じまい。。。
奥出雲そば処 一福_f0189086_2055199.jpg
Sony α550:SAL35F18 DT35mm F1.8 SAM


片道だいたい2時間くらい掛かってたので早々に帰ることにしました^^;
奥出雲そば処 一福_f0189086_2062864.jpg
Sony α550:SAL18250 DT18-250mm F3.5-6.3


お留守番してくれてるサリーも心配ですしね^^;
奥出雲そば処 一福_f0189086_207697.jpg
Sony α550:SAL35F18 DT35mm F1.8 SAM
いい子で待っててくれてました^^
by OmoSally6047 | 2012-11-28 20:09 | グルメ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました