人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

直ちゃん本店

昨夜、友人に連れて行ってもらったお店です(友人の親戚さんがされております)^^

写真取り忘れましたが、お店の外観は昭和から時がストップしたような感じ、中もまた然り…♪
こういう味のある雰囲気、大好きです^^
カウンターのみで、何だか屋台の雰囲気があります^^
(でも中はウフンなカレンダーがたくさん貼ってあるので自主規制で載せるの止めときます^^)

最初に頂いたのがカニの唐揚げ。
直ちゃん本店_f0189086_235856100.jpg
Sony α550:SAL35F18 DT35mm F1.8 SAM
直ちゃん本店_f0189086_23484915.jpg
Sony α550:SAL35F18 DT35mm F1.8 SAM
殻ごとバリバリ食べられます^^
コチラのお店オリジナルのポン酢が掛かっていて、そのポン酢がまた美味しい!
聞くとこのポン酢はネットでも注文できるようです^^
直ちゃん本店_f0189086_23501573.jpg
Sony α550:SAL35F18 DT35mm F1.8 SAM
バックのウフンなカレンダーはご愛敬です^^;






手羽の唐揚げは、カレー粉がほんのり利いていてビールが欲しくなります(*´∀`)
直ちゃん本店_f0189086_23535229.jpg
Sony α550:SAL35F18 DT35mm F1.8 SAM


豚足。外側はパリッと焼かれていて中はトロリとコラーゲン^^
家で焼くとこんなにパリッとなりません^^;
直ちゃん本店_f0189086_23543760.jpg
Sony α550:SAL35F18 DT35mm F1.8 SAM


センマイ。僕が知ってるセンマイは、グレーがかってちょっと臭みがあるのですが、コチラのはほとんど臭み無く、ポン酢との相性もとても良かったです!
直ちゃん本店_f0189086_23564015.jpg
Sony α550:SAL35F18 DT35mm F1.8 SAM


牛串。他にも色々とお肉が並んでました~(タンも食べてみたかったけどお腹イッパイでした^^;)
直ちゃん本店_f0189086_23582164.jpg
Sony α550:SAL35F18 DT35mm F1.8 SAM


チャーシュー。もやしと一緒に頂いて、これもまたビールが欲しくなります。。。
直ちゃん本店_f0189086_23583783.jpg
Sony α550:SAL35F18 DT35mm F1.8 SAM


そして中華そば。見た目はコッテリしてそうですが、スープは割とアッサリしていて以外にペロッと食べられました(*´∀`)
直ちゃん本店_f0189086_004283.jpg
Sony α550:SAL35F18 DT35mm F1.8 SAM
直ちゃん本店_f0189086_005169.jpg
Sony α550:SAL35F18 DT35mm F1.8 SAM
デフォルトではコショウがかなり利いているようですので、コショウが苦手な方はあらかじめ
コショウ抜きで注文した方がイイかもしれません^^
カウンターにもコショウ置いてますし^^

とにかくこの日はたくさんご馳走になってしまいました~^^ありがとうね^^
まだおでんとか色々な一品料理もあるので次回お邪魔する楽しみが増えたかな…♪
今度は電車で行ってビール飲みながら頂きたいです^^

【Omoメモ】
 ■直ちゃん本店
 ■住所 : 広島県広島市中区西平塚3-6
 ■TEL : 082-244-0958
 ■営業時間 : 水~日曜日午後5時~午前3時(日曜日 23:30まで)
 ■定休日 : 月・火曜日
by OmoSally6047 | 2012-11-11 00:15 | グルメ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました