人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

奇跡的に晴れた蒜山^^

二日目は鳥取から岡山への移動がほとんどで、ずっと雨が降っておりました^^;
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21262477.jpg
それでも蒜山に着いた頃には雨も上がって傘はいらないくらいまで回復しておりました^^

蒜山の道の駅にあった大根畑、写真では伝わらないんですが、モンシロチョウの乱舞が見られました!
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21151184.jpg
広い大根畑のあちらこちらからタイミングを合わせるかのようにヒラヒラ、ヒラヒラと。。。
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21155214.jpg
それはもう、幻想的でした。。。ちゃんとお伝えしたかったなぁ。。。
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21162358.jpg





今回利用させていただいたお宿は“かずのこ村”さんという、わんこもOKな一棟貸しのコテージで、
敷地には3棟あり、建物の距離が広めに取ってあるのでプライベートをほとんど気にせずに過ごすことができます♪
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21215466.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21221591.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21223326.jpg
そして敷地内にはドッグランも完備されていて、ドッグランは木のチップが敷き詰められていているので
泥で汚れることもなく安心して遊ばせることもできます^^
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_2124181.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_2124173.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21242866.jpg
コテージへ荷物を下ろす嫁さんを寂しそうに見つめるサリー…^^;せっかくノーリードなのにもっと遊べばいいのに^^;


コテージの中は6人以上が泊まれる想定なので3段ベッドが2台、二人プラスわんで過ごすには充分な広さで
快適でした~♪
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21275229.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21275993.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_2128914.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21294547.jpg


2日目はずっと雨が降ったり止んだりだったので、コテージでゆっくり過ごしましたが、翌朝になるとようやく
青空が顔を覗かせ始めましたよ^^
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21291743.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21292953.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21293550.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21313674.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21314765.jpg
なんか、ハワイ島を思い出す。。。


この青空が出ている間に!…ということで早めにチェックアウトして蒜山ジャージーランドを目指します^^
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_213378.jpg
途中、おじいさんの後をずっとずっと付いていくネコがいました^^カワイイ♪
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21341137.jpg


ジャージーランドではサリーのリードを目一杯伸ばしてのんびりと歩きました^^
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21345418.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_2135637.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21351979.jpg
サリーもホントに楽しそうに歩いて(嗅いで?)ました^^
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21353127.jpg
シッポもピンピン、イキイキしていました^^
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_2136642.jpg
はっ!何か大きな動物が!?
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_2137657.jpg


いや、ホントに蒜山高原の空気にとても癒やされました^^何より空が気持ち良かったです(*´∀`)
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_2138934.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21385580.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21383687.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21391667.jpg
奇跡的に晴れた蒜山^^_f0189086_21392443.jpg


こんな感じで命の洗濯的な二泊三日のお出かけを楽しんでまいりました^^
心がこんなにクリアになったのはホントに久しぶり。
行った先で“特に何もしない”のが最高の贅沢だということを実感しました^^

あと一回だけ、美味しかったモノをまとめて今回のお出かけを終わりにしたいと思います^^
by OmoSally6047 | 2011-10-09 21:42 | 旅行・おでかけ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました