人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

三条通りと純喫茶ぶらじる

先日のおでかけの続きです^^

OLIVEさんを後にして、少しだけ三条の商店街をぷらぷらと。。。
三条通りと純喫茶ぶらじる_f0189086_20493223.jpg
Sony α550:DT18-200mm F3.5-6.3





ほとんどシャッターが下りていて、ちょっぴり寂しい感じの通りですが、開いているお店は元気イッパイでした^^
置いてあるモノが古いモノを揃えたわけではなく、本当に元々古いモノだったり、一朝一夕で作り上げられる風景ではありません。
三条通りと純喫茶ぶらじる_f0189086_2055289.jpg
Sony α550:DT18-200mm F3.5-6.3

三条通りと純喫茶ぶらじる_f0189086_20563464.jpg
Sony α550:DT18-200mm F3.5-6.3
三条通りと純喫茶ぶらじる_f0189086_214514.jpg
Sony α550:DT18-200mm F3.5-6.3

先日の記事で少し触れた、“谷商店”さんのたこ焼きです^^
とてもシンプルだけでしっかり野菜も入っているし、焼きたてで熱々、本当に美味しかったです(*´∀`)
三条通りと純喫茶ぶらじる_f0189086_2153223.jpg
Sony α550:DT18-200mm F3.5-6.3
一串50円ナリ♪


・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・


さて、三条通りを後にして、れんが通りに気になっていた喫茶店があったので突入することに~♪
三条通りと純喫茶ぶらじる_f0189086_21143948.jpg
Sony α550:DT18-200mm F3.5-6.3
福住のフライケーキ屋さんのすぐ隣です^^
店内は…思っていた“レトロ喫茶”とはちょっと雰囲気が違っておりました^^;
三条通りと純喫茶ぶらじる_f0189086_21163161.jpg
Sony α550:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro
そして入るまで完全にランチメニュー(洋食みたいな)があると思ったのにホントに“軽食”のみでした^^;
これは完全にリサーチミスですorz
でも、あるメニューの中から頼んだモノはどれも完全手作りで、美味しかった(らしい)ですよ^^
※僕はサンドイッチとかが実は食べられないのです…^^;
三条通りと純喫茶ぶらじる_f0189086_2119129.jpg
Sony α550:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro
ミックスサンド

ミックスサンドは注文を受けてから卵を焼き始める音が階下から聞こえてきてイイ匂いが…^^

三条通りと純喫茶ぶらじる_f0189086_21202364.jpg
Sony α550:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro
チーズサンド

『とてもシンプルだがバターが利いていて奥が深い。かなり美味』とchiiさん・談

僕は“エビピラフ”にしました~^^
三条通りと純喫茶ぶらじる_f0189086_21222283.jpg
Sony α550:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro
見た目は9割方炒飯ですが^^;

でも、完全手作りで塩加減も絶妙♪全員ココはハズレ無しと言っておりました^^
ちなみにこのデリシャスソースをかけるともっと風味が引き立ってかなり美味しかったですよ~(*´∀`)
三条通りと純喫茶ぶらじる_f0189086_21405198.jpg


最初入ったときはビックリしたけれど、満足でした♪

さて、呉に来た本当の目的は、とある古い手芸(ボタン)屋さんを訪ねるためだったのですが、
この日は開いておりませんでした~。。。
ちかぢかお店を閉じられるようでセールをしております^^
しかも7、8、9月は木曜日のみ営業。。。なのに木曜に行ったら閉まってた。。。うーん、残念^^;
9月まではまだ時間があるからまたリベンジだっ(買えたら紹介しますね~^^)♪
by OmoSally6047 | 2011-08-01 21:41 | ローカル

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました