人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)

最近旅ストック写真を出していなかったのでここらでチョイと…^^

初めて行った沖縄(本島)は、初日以外は全て豪雨でした( ´・ω・`)
せめて沖縄の料理を楽しもうと色々と回りましたよ、ええ。

かつて、沖縄に行ったことのある人から『沖縄はキレイじゃけど食べ物はマズイ』と聞かされて
いましたが、誰がそんなことを言ったのやら!美味しいモノで溢れていましたよ(*´∀`)

そんな、沖縄に行って美味しかった、素敵だったお店の一部を紹介したいと思います♪

『真壁ちなー』
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_20341390.jpg
Sony Cybershot S85
沖縄についてレンタカー借りて一番始めに着いた目的地です^^
目に飛び込んできた“ザ・沖縄”がとてもテンションを上げてくれました^^
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_2035243.jpg
沖縄の古民家を改装して造られた建物は雰囲気が最高でした♪
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_2036433.jpg
ここではランチのセット(じゅーしー、もずく酢、らふてー(豚の三枚肉の角煮)、ミミガー(豚耳)、
ミニソーキそば(いわゆる沖縄そば))と“そーみんちゃんぷるー”を頂きました^^
ゴーヤちゃんぷるーはよく聞きますがそうめんを使ったちゃんぷるーは初めてでした^^
シンプルですっごい美味しくて、今では我が家の定番メニューになりました♪
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_20392445.jpg
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_20393297.jpg


しかし、当時やたら斜めに撮るクセがあった自分が残念でなりません。。。




富士家
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_20433938.jpg
ここは、ぜんざいがとても有名なお店^^
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_204775.jpg

しかし、当時やたら斜めに撮るクセが…(以下略)

ぜんざいと言ってもさすが沖縄♪かき氷に煮豆が添えられて出てきました^^
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_20483318.jpg

コレがすっごく美味しかったです♪甘すぎないし、付け合わせ(?)の塩せんべいがまた素朴で美味♪

『A&W』
ここは沖縄ローカルのハンバーガーショップですね^^沖縄のいろんな所に店舗が展開されています^^
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_20504671.jpg
アメリカンな感じのハンバーガー、どこかホッとする味でした♪
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_20512676.jpg
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_2051374.jpg
写真撮ってないですが、他にも“カーリーポテト”(クルッとカールしたフライドポテト)や“ルートビア”
(Dr.ペッパーっぽい)もオーダーしてかなり満腹になりました♪
ドライブの途中に寄ると小腹が満たされます^^

『元祖 海ぶどう本店』
実は沖縄に来て初めて海ぶどうを食べました^^
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_20565052.jpg
そして食べてはまりました(*´∀`)2パックも買って帰りましたもん^^
他にもらふてー
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_2057463.jpg
てびち(豚足の煮込み)
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_20591653.jpg
沖縄そば
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_20593325.jpg
などを頂きました♪

しかし、食べてばっかりですねぇ…^^;だって豪雨で観光できんかったんだもん。。。

『カフェ 沖縄式』
沖縄の陶器が並んでいて、店内も落ち着いた雰囲気^^
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_212282.jpg
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_2121159.jpg
ここではお茶に泡が乗っかった“ぶくぶく茶”を頂けます^^
ぶくぶく茶は沖縄では由緒正しい茶道のようです^^
初めて行った沖縄で味わったモノたち(の一部)_f0189086_213746.jpg
ちなみに僕は泡が乗っかった“ぶくぶく珈琲”を頂きました^^

まだ他にも牧志公設市場で食べたり色んなお店でちょこちょこ買い食いをしたりしていましたが今回は割愛^^;

沖縄グルメ、ほんの一かじりしかしていませんが、どれもとても美味しくてまた次に色んなお店を
開拓したいなー、と思いましたよ^^
by omosally6047 | 2009-08-22 21:12 | グルメ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました