人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ウニ!

ちょっと昔の写真を漁って、これまで食べてきて美味しかったウニ丼をまとめてみました^^

◆浜屋(山口・仙崎)
 ここは“うに釜めし”が有名ですね^^お値段もちょっと高め…^^;
ウニ!_f0189086_20402856.jpg
Sony Cybershot S85
 ウニ丼はこんな感じです^^ウニちょっぴり^^;でもウニ自体は美味しいです^^
ウニ!_f0189086_20401942.jpg


◆錦町商店(山口・仙崎)
 “金子みすゞ記念館”の前にある仙崎の特産品販売所ですが食事もできます^^
ウニ!_f0189086_20463197.jpg
 特産品屋さんと侮るなかれ、ここはすごく美味しくてリーズナブル♪穴場です♪

◆唐戸市場(山口・下関)
 お店、というか市場の中で色々テイクアウトできるので買ってみました^^
 安いしウニの量が多めでしかも美味しい♪たぶんどのお店を選んでもハズレは無いかと^^
ウニ!_f0189086_20503625.jpg


◆てっちゃん寿司(山口・防府) 
 潮彩市場防府内にある立ち食い寿司のお店^^ちょうどウニが少なくて、
 『ウニ・いくら丼なら作れるよ』と言われ作ってもらいました^^ウニもいくらも美味しい♪
ウニ!_f0189086_20505394.jpg
Sony α100:DT18-200mm F3.5-6.3


◆田吾作(島根・益田)
 ここはウニ丼というか、ウニがそのまま出てきます(*´∀`)それをスプーンですくって好みの
 分だけごはんにのせたりそのまま食べたり…♪新鮮そのものです♪
ウニ!_f0189086_212272.jpg


ここで紹介したウニたちは、ミョウバンで固めてるあのエグみや臭さが全くないホントに美味しい
ものばかりです^^まだたくさん行ってたはずなんですが、莫大な写真の中から見つけられたのは
これだけでした^^;日本海方面へ行かれる際はゼヒゼヒ、ご参考にどうぞ♪
by omosally6047 | 2009-06-30 21:09 | グルメ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました