人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-

ちょっとタイトルが某○○タワーっぽくなってしまいましたが、僕が一眼レフを手にしたのはちょうど2年前のこの頃。
当時、設定や撮り方なんて全く分からないまま、コンデジ感覚で使ってました^^;
今回アップするのは、初めてデジイチを持って出かけた『瀬里家(せりか)』という海辺のレストランと
上関の港と海沿いの風景、そして錦帯橋です^^

◆瀬里家
 目の前が海という絶好のロケーション♪
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_19439100.jpg
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_1963178.jpg
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_19154561.jpg
 出てくる料理もとても美味しいし、オープンテラスで食事を楽しむこともできます^^
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_1961638.jpg
 外が空いてなかったので僕たちは中で頂きました^^(写真は人がちょうど居ないときササッと撮ったものです^^;)

 手ごねハンバーグとシーフードグラタン♪
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_197563.jpg
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_1981027.jpg

 建物の周りには色とりどりの花が植えられています
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_1942139.jpg
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_19153288.jpg


満腹満足です♪♪




上関(かみのせき)  ここには“鳩子てんぷら”を求めてやって来ましたが、港町ののんびりした風景ととてもキレイな海に感動しました^^
 ※“鳩子てんぷら”は練り天のようなもの(というか練り天)です^^
 “鳩子てんぷら”のお店(上関商店)の前、相棒の車と♪
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_19161387.jpg
 素朴な赤い灯台と漁船が素晴らしいです^^
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_19162358.jpg
 漁港のある風景って何だかほのぼのします^^
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_19164086.jpg
 橋を見上げて^^
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_19165414.jpg
 青い空と白い灯台はとても相性がイイです♪
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_1917783.jpg
 タイムボカンのような雲^^
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_19171777.jpg


◆錦帯橋
 自分でこのブログを振り返って、意外と載せてないことに気が付きました^^;
 初夏の清々しい空と^^
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_192952100.jpg
 あまり見かけない駐車場側^^
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_1931610.jpg
 近くで見ると迫力ありますね~^^
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_19322823.jpg
 アーチと岩国城^^
デジイチデビュー -ボクと瀬里家と錦帯橋-_f0189086_1932565.jpg


よく分からないなりにたくさん撮ってたなぁ…とちょっと感慨深くなりました^^
この頃よりは少しだけ、ほんの少しだけ上手になったかな?
もしそうだとしたら、たくさんの素晴らしい風景や出会った人、見つけたモノたちのお陰です^^

これからも、ずっと撮っていくんだろうなぁ…^^
by omosally6047 | 2009-05-30 19:49 | 旅行・おでかけ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました