人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

夕凪の街 桜の国

ここ最近桜の写真が続いていますが、今回はちょっと違った切り口で書いてみたいと思います^^

昨日は自転車で横川、白島、楠木町あたりを散策してきました^^
途中途中で立ち止まっては写真を撮ったり、ホントにぶらりとのんびりしたお出かけです^^

道路沿いの桜並木♪
夕凪の街 桜の国_f0189086_96235.jpg
Sony α100:DT18-200mm F3.5-6.3






途中立ち寄った公園♪
コデマリ(?)
夕凪の街 桜の国_f0189086_96427.jpg
今回イチバンのお気に入りの桜^^空の色がとても好きです♪
夕凪の街 桜の国_f0189086_964043.jpg
ナズナ^^(バックはオオイヌノフグリ)
夕凪の街 桜の国_f0189086_971338.jpg


午前中はとても青く高く、気持ちのいい空でした♪
夕凪の街 桜の国_f0189086_975910.jpg


横川から白島方面を臨む桜^^太田川沿いに咲くこの一帯の雰囲気がとても好きです^^
夕凪の街 桜の国_f0189086_9102931.jpg
夕凪の街 桜の国_f0189086_9104311.jpg


楠木町へ向かう途中の街路樹で描かれるパース^^
夕凪の街 桜の国_f0189086_9122758.jpg


今回の目的の一つ、“IKUパン”さんへ♪
夕凪の街 桜の国_f0189086_9132493.jpg
とても小さなお店ですが、そこに並ぶパンはどれも美味しそう^^
夕凪の街 桜の国_f0189086_914915.jpg
夕凪の街 桜の国_f0189086_9135745.jpg


今回他にも雑貨屋さんにも寄りましたがそこはまた別記事で特集したいと思います♪

大芝運動公園の桜^^土手と桜に覆われてる雰囲気がとてもイイ♪
夕凪の街 桜の国_f0189086_9164631.jpg


今回お茶に立ち寄ったのは“marque(マルク)”さん♪
夕凪の街 桜の国_f0189086_9164493.jpg
夕凪の街 桜の国_f0189086_919356.jpg

とてもナチュラルでシンプルな感じのお店はとても落ち着けました♪
夕凪の街 桜の国_f0189086_9191949.jpg
今回頂いたのはイチゴと練乳のかかった焼きたてクレープ♪
夕凪の街 桜の国_f0189086_9201737.jpg
甘酸っぱくて美味しかったです♪
こちらのコーヒーはOmo家御用達の“グリーンコーヒー”さんのコーヒーを使用されています^^

あ、このお店の角向かいは先日閉店した“あ味”さんがあったところです^^
現在後継のお店が鋭意準備中のようです^^オープンしたら行ってみよう♪
夕凪の街 桜の国_f0189086_926437.jpg


帰り道。
夕凪の街 桜の国_f0189086_9263480.jpg
まだ“夕凪”とまではいかない時間帯ですが、このあたりが映画『夕凪の街 桜の国』のロケで使用された場所かなー、
と思っています^^
夕凪の街 桜の国_f0189086_92854100.jpg
語らうカップルと対岸に見える桜がとてもイイ感じです^^
ホントに夕凪と桜の似合う風景だと思いました♪

…広島に生まれ育って良かったなぁ、と思える瞬間です^^
夕凪の街 桜の国_f0189086_10611.jpg

by omosally6047 | 2009-04-04 10:07 | 旅行・おでかけ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました