人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

現地のものがやっぱり美味しい@宮古島

最近“地産地消”という言葉をよく耳にしますが、やはりその土地土地で採れたものを
その場で頂くということは大変素晴らしいことだと思っています。
そんな訳で、宮古島で食した食べ物の数々を紹介したいと思います♪

古謝(こじゃ)そば屋
現地のものがやっぱり美味しい@宮古島_f0189086_21301132.jpg
現地のものがやっぱり美味しい@宮古島_f0189086_21302124.jpg

(上)宮古そばとじゅうしい(沖縄の炊き込みごはん)のセット♪
(下)てびち(豚足)そば♪てびち大好きなんです♪

丸吉食堂
現地のものがやっぱり美味しい@宮古島_f0189086_21354694.jpg
現地のものがやっぱり美味しい@宮古島_f0189086_2136265.jpg

(手前)三枚肉そば
(奥)宮古そば
ダシにほんのりニンニクを使っているようで、そこがまた美味しかったです♪
写真は撮ってませんが、食後にお店オリジナルの黒糖アイスキャンディがサービスで^^

ひろちゃん食堂
現地のものがやっぱり美味しい@宮古島_f0189086_21401487.jpg

海ぶどう♪プチプチした食感がたまらない♪
現地のものがやっぱり美味しい@宮古島_f0189086_21405711.jpg

ソーキ(豚のあばら肉)そばは麺が太めかな?
現地のものがやっぱり美味しい@宮古島_f0189086_21415135.jpg

ゴーヤちゃんぷるー^^お肉はミンチを使っていて、これはこれで“アリ!”な感じで
美味しかったです♪

宮路
現地のものがやっぱり美味しい@宮古島_f0189086_2144193.jpg

らふてー(豚の三枚肉の煮込み)^^かすかに泡盛の香りがして肉はホロホロに柔らかく
とても美味しかったです♪
現地のものがやっぱり美味しい@宮古島_f0189086_21475492.jpg

グルクンの唐揚げ。ここでは切って出されていましたが、丸ごと揚げるお店がほとんど
だと思います^^頭から骨までバリバリとイケちゃう香ばしい一品です♪
現地のものがやっぱり美味しい@宮古島_f0189086_21493080.jpg

アーサー(青のり)の天ぷら。青のりの香りが広がる、飽きの来ない味でした♪
現地のものがやっぱり美味しい@宮古島_f0189086_21505159.jpg

そーみん(そうめん)ちゃんぷるー。これは初めて沖縄を訪れた時に食べて感動した
一品です。かなりハマってしまい、我が家でもよく作ります♪

ユートピアファーム宮古島
現地のものがやっぱり美味しい@宮古島_f0189086_2153251.jpg

ここはマンゴーソフトが有名なのでとりあえずソレを♪期待通り美味しかったです♪
一緒に買ったカットマンゴーも美味しかった^^

カフェ 楽園の果実
現地のものがやっぱり美味しい@宮古島_f0189086_2154579.jpg

ドラゴンフルーツのジェラートが食べられるところです♪ドラゴンフルーツの直売も
やっています^^写真のジェラートは一切着色していないドラゴンフルーツそのままの
色だそうです(お店の方・談)

ベーグル専門店SPOONFUL(スプーンフル)
現地のものがやっぱり美味しい@宮古島_f0189086_21551175.jpg

ベーグルは買いましたが、中は撮影できませんでしたのでお店の外観を^^;

こうしてザッと並べてみると結構食べてるなぁ…!
ま、まぁ天気も悪かったし仕方ないか^^;
by omosally6047 | 2009-01-25 22:07 | グルメ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました