人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

京都小旅行 ~仏閣編~

今年の4月終わり頃訪れた京都。目的は、東寺・南禅寺・東福寺・三十三間堂へ
参ること。それとちょっとした食べ歩き。1泊2日の小旅行でしたが、
レンタサイクルのお陰もあり、効率よく回ることができました。
その第1弾として旅行中にとってきた建物や庭園の写真をアップしていきます。
まずは東寺。
京都小旅行 ~仏閣編~_f0189086_21444285.jpg

これぞ京都!って感じのところでした。金堂の大日如来坐像と向き合ったとき、
何故かものすごい迫力を感じて、しばらく突っ立ってました。
写真撮りたかったなぁ。。。

知恩院
京都小旅行 ~仏閣編~_f0189086_21474273.jpg

ここは以前訪れたこともあり、スルーしようと思ってましたがちょうど人が
居なくて思わずシャッターを切りました。

南禅寺
京都小旅行 ~仏閣編~_f0189086_21491718.jpg

泊まった宿(別記)からすごく近いこともあり、早朝の人のいない時間を狙って
行きました。三門、水路閣ともに素晴らしかった( *´д`)≡3 タメイキ
京都小旅行 ~仏閣編~_f0189086_21521019.jpg


三十三間堂
京都小旅行 ~仏閣編~_f0189086_2154366.jpg

京都小旅行 ~仏閣編~_f0189086_2155482.jpg

ここも内部は撮影不可でしたが、千手観音像が圧倒的な数で並んでおりました。
しかしここは歩くの疲れた。。。

東福寺
京都小旅行 ~仏閣編~_f0189086_21571086.jpg

ここは市松模様の庭園を見たくて訪れました。
京都小旅行 ~仏閣編~_f0189086_2158888.jpg

ポンポンと並んでいて可愛らしかったです。

他にも本能寺、金閣寺、高台寺なども訪れましたが納得いく写真が撮れなかった
ので割愛。。。
by omosally6047 | 2008-10-07 22:01 | 旅行・おでかけ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました