人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

今さらWindows10にすべきか迷う

ふと思ったことを書いています^^;

僕が今使ってるPCはWindows7なのですが、来年にはサポートが切れてしまいます。
以前、マイクロソフトからWin7→Win10へのアップグレードを実施している時期がありましたが、その当時はアップグレードすることで
今使ってるアプリケーションが動作しないとかの不具合が発生しないか、とか、可能性は低いですがアップグレード失敗してPCが起動できなくなるんじゃないか…とか
PCの動作が激重になるんじゃないかとか色々と悩んだ結果、何もしないという結論に至ったんです、当時。
でも、ネットを見ると今でも手動であればWin10へアップグレードできる模様。
アップグレードできる内にしといた方がいいのかなぁ…と。
今さらWindows10にすべきか迷う_f0189086_17224164.jpg
Sony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡ

今、PCは特に壊れることもなく使えてますし、Win7の方が快適かな…と思ってますが、実際のトコはどうなんでしょう?
一応リビングでネットを見る用のノートPCも持ってて、それはWin8.1→Win10にアップグレードして特に問題は無かったのですが使いやすさでいくと
使いにくそうだなぁ…というのが正直な感想です。
とは言え、2020年以降はサポート受けたいならWin10にしなきゃいけないんだろうなぁ…と思っていますがどうも踏ん切りがつかない。
選択肢としては、
 ① 2020年までWin7のまま使い続けて、2020年以降に新しいPCへ買い替える
 ② 思い切って今使っているPCをWin10にアップグレードしちゃう
くらいしか無いんですけどね^^;

まだWin7でいいよ、とか、もうWin10にしちゃいなよ!とか、何か参考になるご意見頂ければ嬉しいです。。。

by omosally6047 | 2019-01-17 17:47 | おもうこと

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました