人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

はしゃぐ子と冷静な子

日曜日、会社から帰ると姪っ子が遊びに来ておりました^^

プリッツのサラダ味を初めて食べ、とても美味しかったのかテンションが上がりまくってました^^;
はしゃぐ子と冷静な子_f0189086_20383583.jpg
Sony α550:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro
はしゃぐ子と冷静な子_f0189086_20384317.jpg
Sony α550:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro


何か、カメラを向けるとノリノリでモデルごっこをする姪っ子、それを冷静に見つめるサリー…
この温度差がなんとも面白いです^^
はしゃぐ子と冷静な子_f0189086_20392481.jpg
Sony α550:DT18-200mm F3.5-6.3





少し前から、嫁さんの首筋が赤くなってきて、それと同時に首にしこり(?)のようなモノが出来始め、
最初は『草むしり頑張りすぎて虫に刺されたか、かぶれる木に当たったんよね』とか言ってたんですが、
2、3日前くらいから赤くなった部分が水疱みたいにプツプツになってきて痛みもちょっと酷くなってきたんです。
そして昨日、皮膚科で見てもらったらどうも“帯状疱疹(たいじょうほうしん)”とのことでした。。。
はしゃぐ子と冷静な子_f0189086_20442124.jpg
Sony α550:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro
一週間くらいはこのかゆみと痛みが続くようで、場合によっては疱疹の範囲が広がるかも…とのことです( ´・ω・`)

首回すのも痛いそうですし、たまに“チリッ”となるんでしょうね、日焼けした後のような感じでしょうか、
とにかく腫れている部分が気になって仕方がないようです。

心配だし、できることなら代わってあげたい。。。

あ、でも痛痒い以外は普段通りの生活もできますし、人と会っても問題ないそうです^^
ただし、水ぼうそうに罹ったことのない子供との接触は避けて方が良さそうとのことでした。
(ちなみに姪っ子は水ぼうそう経験済みです)

by OmoSally6047 | 2011-09-06 20:50 | 健康

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました