人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

山口ドライブ・角島編

昨日はお昼過ぎから山口までドライブに行ってきました^^
目的は2つあります♪
 ・角島大橋と青い空(行くといつも曇り空なんです^^;)
 ・油谷の棚田と夕日と漁り火(ここは初めて訪れます^^)

今日は角島で撮った写真をアップしたいと思います^^

出かける前の天気は晴れ♪予報は晴れのち曇り^^絶好のお出かけ日和でした^^
山口ドライブ・角島編_f0189086_11412223.jpg
Sony α100:DT18-200mm F3.5-6.3




高速の途中から何となく空が白くなってきたかな~?って思ってて、角島大橋に着く頃にはほぼ白かったです^^;
山口ドライブ・角島編_f0189086_1143098.jpg
山口ドライブ・角島編_f0189086_1146177.jpg
山口ドライブ・角島編_f0189086_1145154.jpg
山口ドライブ・角島編_f0189086_11453028.jpg
山口ドライブ・角島編_f0189086_1147382.jpg
山口ドライブ・角島編_f0189086_11471140.jpg
それでも相変わらず海の色はキレイで、潮風もちょっと強いけど心地良い♪

ひとしきり撮り終えて、角島大橋を渡ります^^
山口ドライブ・角島編_f0189086_11495528.jpg
完全に曇り空です^^;

こちら方面に行くとどうしても食べたくなるのがウニ♪立ち寄ったお店で頼んだのですが。。。
山口ドライブ・角島編_f0189086_1151819.jpg
ちょっと残念な味でした( ´・ω・`)
山口ドライブ・角島編_f0189086_11515841.jpg
イカもケチって活け作りにしなかったのが悪かったのかな…。ちょっとハズしました( ´・ω・`)

ここで嫁さんの友人から連絡があり、『角島に着く』とのこと。たまたま嫁さんの友人ご家族と
行き先が同じだったみたいです^^
角島で合流してちょっとの間ご一緒しました^^
山口ドライブ・角島編_f0189086_11555337.jpg
そこで嫁さんの友人のご主人さまから頂いたサザエの壺焼き♪
写真にはありませんがプラスイカ焼きも♪
さっきの残念なウニとイカの味がぶっ飛ぶほどとても美味しかったです(*´∀`)
ごちそうになりました♪

角島での写真がこちらです^^
山口ドライブ・角島編_f0189086_11584157.jpg
山口ドライブ・角島編_f0189086_11585346.jpg
山口ドライブ・角島編_f0189086_1159845.jpg
山口ドライブ・角島編_f0189086_11591629.jpg
山口ドライブ・角島編_f0189086_11592558.jpg


ここで嫁さんの友人ご家族とお別れして僕たちは油谷の棚田を目指して行きました^^
山口ドライブ・角島編_f0189086_1214337.jpg
どんどん薄暗くなる空と共に…。

油谷の棚田編へ続きます^^


関係ないけど、“角島、角島”と書いていたら頭の中で『ツンツンツノダのテーユー号~♪』という歌が流れてしまいました^^;
by omosally6047 | 2009-05-24 12:09 | 旅行・おでかけ

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました