人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

3にんで夕日の中を散歩

予告通り昨日の夕方、夕日を撮りに嫁さんとサリーと一緒に西広島飛行場沿いの太田川放水路左岸
(通称“トッパチ”)へ行ってきました^^

余談ですが、何でこの場所を“トッパチ”と呼ぶのでしょう…?勝手な予想ですが広島西飛行場の
滑走路が1,800mあるからなのかな?

まあ、それはイイとして(笑)、ここはたくさんの方がウォーキングやジョギング、犬の散歩、ただ
川沿いに座ってまったりとしたりしていました^^みんなアクティブだなぁ^^
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_4571989.jpg
Sony α100:DT18-200mm F3.5-6.3
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_4522127.jpg
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_4532025.jpg




日没まではもうチョイ時間がありそうです^^
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_4582666.jpg


3にんで写ってみました^^(影ですが^^;)
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_513655.jpg


初めての場所に戸惑うサリー^^;
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_515978.jpg
こういうときにおやつは必需品^^突然忠犬に早変わりです^^;
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_52855.jpg


この日はよくヘリコプターが頭上を飛んでは飛行場に着陸していました^^たぶん、新球場での
初試合があったから中継でもしてるんでしょうね^^
機体にテレビ局名が書いてあったし^^あ、このヘリは違うかもしれませんね^^
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_541814.jpg


川沿い(といってももう河口なのでほとんど海ですが)には牡蠣の養殖に使われる抑制棚がずらりと^^
落ちてきた夕日を浴びて長い影を作っていました^^
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_572883.jpg
こういう画って何だか好きなんですよ♪
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_51129100.jpg
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_5121012.jpg


船が通ったあとの川面^^大波小波でキラキラです♪
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_513046.jpg
このキラキラをバックにしたカラスは妙にカッコイイ^^
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_513577.jpg


日はどんどん沈んでいきます。。。
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_517441.jpg


初めての場所に終始へっぴり腰だったサリー^^;嫁さんにそのへっぴり腰を撮ってもらいました^^
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_5181475.jpg
どうも川沿いが怖いみたいです^^;川沿いを離れるとルンルン歩くんですが…^^;

日が沈みきった後の余韻がとてもキレイでした♪
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_52026.jpg
3にんで夕日の中を散歩_f0189086_520112.jpg


近場だけどこんなにもゆっくり散歩できるとは思ってませんでした^^
サリーは行き帰りの車で大騒ぎでしたが^^;きっと病院に連れて行かれると思ったのでしょう^^;

また3にんで行きたいな♪
by omosally6047 | 2009-04-11 05:28 |

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました