人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

己斐~草津あたりをチャリ散歩♪

先週自転車で己斐から草津までをぶらりとしたときの写真です♪
古い町並み、気になる雑貨屋さん、意外な風景など、近場でちょっとした旅行気分を味わえました^^

まずは旭山神社へ(神社自体は別記事でアップ予定です)^^
長い階段を上ります^^;
己斐~草津あたりをチャリ散歩♪_f0189086_15593974.jpg
登り切ったところから見える己斐、広島市街の風景^^
己斐~草津あたりをチャリ散歩♪_f0189086_161164.jpg
神社の境内で嫁さんの作ったおむすびを二人でぱくつきました♪おいしいっ♪
己斐~草津あたりをチャリ散歩♪_f0189086_162833.jpg
『名残』とでも名付けましょうか^^梅ももう終わりましたね^^
己斐~草津あたりをチャリ散歩♪_f0189086_1624464.jpg


次は草津へ^^
交通量の多い2号線沿いは通らず裏道をひた走りました^^
己斐~草津あたりをチャリ散歩♪_f0189086_1642498.jpg
とても風情のある町並みが続きます^^
己斐~草津あたりをチャリ散歩♪_f0189086_1632473.jpg
己斐~草津あたりをチャリ散歩♪_f0189086_164598.jpg
この写真向かって左手に見えているかまぼこ・天ぷらやさんで
魚肉のコロッケと揚げ半(丸天っていうのかな?)を買いました^^すっごい美味しかったのでまた行こうと思います♪
己斐~草津あたりをチャリ散歩♪_f0189086_167328.jpg
こんな路地に入ったところにあるんですよ~^^ちょっと尾道みたい♪
己斐~草津あたりをチャリ散歩♪_f0189086_1674767.jpg


そこからまたひた走ります^^
己斐~草津あたりをチャリ散歩♪_f0189086_1684167.jpg
消火栓って書いてあるけどどこにも見当たりませんでした^^;“味の素”がイイ味を出しています^^()の素だけに^^;
己斐~草津あたりをチャリ散歩♪_f0189086_1695076.jpg
途中でこんなの見つけました^^
己斐~草津あたりをチャリ散歩♪_f0189086_16101593.jpg
せっかくなのでレトロで可愛らしいガラスの器をもらって帰りました♪

◆気になる雑貨屋さん&カフェ
・己斐の市電踏切近くにある昭和レトロな雑貨屋さん(“WAGZ”さんっていうのかな?)
ちょうど閉まってましたが中が気になるのでまた改めて行ってみたいと思います^^
僕がお世話になっている整体の先生のお知り合いのようですし♪
己斐~草津あたりをチャリ散歩♪_f0189086_16111658.jpg
己斐~草津あたりをチャリ散歩♪_f0189086_1613309.jpg
己斐~草津あたりをチャリ散歩♪_f0189086_16134313.jpg

・GACHA-MANA、ZAIKUCRAFT
この時はミカ Grand Cafeへ行く予定だったのでまた今度行きたいと思ってます^^
どっちにしてもここは日曜のみオープンなんですよね。。。
ZAIKUCRAFTは週末(金・土・第4日曜)営業しているようですね^^
己斐~草津あたりをチャリ散歩♪_f0189086_1621848.jpg
Sony α100:DT18-200mm F3.5-6.3


いや~、先週は一度に載せきれない(つくし摘み、神社参拝、カフェなど)ほど内容の濃い週末でした^^
近場での小さな発見って楽しいですね♪
by omosally6047 | 2009-03-14 16:28 | ローカル

写真の日々。サリーと過ごした日々。レアと過ごすこれからの日々。


by Omo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウト
  • Author:Omo
  • 出身地:広島県
  • 性別:男
  • 誕生日:6月14日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:B型
  • 愛機:
      ・SONY α77Ⅱ
      ・SONY α550
      ・Nikon Coolpix5600
      ・Canon EX Auto
      ・VISTAQUEST VQ1005
      ・VISTAQUEST VQ2000
  • 趣味:写真、おでかけ
  • ヒトコト
    Omoブログは2023年9月21日で
    終了しました